【NEWS】宮島ボートで初の死亡事故・中田達也選手(29)【競艇】

こんにちわぁ黒沢です

2022年11月6日に宮島ボートレース場で開催された「第13回PayPay銀行賞」にてボートレーサー(競艇選手)の中田達也選手がレース中の接触事故によりご逝去されました。

黒沢も突然の悲しいニュースにしばらく固まってしまいました…

今回はレース時の事故の様子や動画も載せているので、苦手な方は他の記事をお楽しみください。

心よりご冥福をお祈り申しあげます。

競艇レポまとめってどんなサイト?

競艇レポまとめでは、競艇予想サイトが稼げるサイト優良サイトなのか、稼げないサイト悪徳サイトなのかを検証しています!

優良競艇予想サイト稼げるサイトを知りたい人は、要チェック!!

そして最近見つけた稼げるサイトは

今注目を集めている人気批評系ブログです♡

まだ競艇の稼ぎ方知らないの?

めちゃポイントもらえる🙊
安定した人生を歩みたい方へ!

稼げる優良競艇予想サイトボートインベスターのサイトトップ
  1. 登録費は無料、LINE追加作業含め3分程度で完了する
  2. 新規会員登録と簡単手順で合計1万8000円分のポイントがもらえる
  3. 競艇初心者でもコロガシで稼げる
  4. 安定した稼ぎの提供を目指している

完全無料で会員登録できちゃう!!

中田達也選手が出場した
第13回PayPay銀行賞

今回の事故が起きてしまったのはボートレース宮島(宮島競艇場)で行われた、「第13回PayPay銀行賞」10Rです。

1号艇で出走した中田達也(なかたたつや)選手。

事故が起こったのは3周バックストレッチを航走中、他艇と接触して落水。
その後、後続艇と接触しました。

直ちに救急車でJA広島総合病院に搬送され、集中治療室で治療が行われましたが同日に死亡が確認されました。

死因などは現在調査中のようです。

レースによる選手の死亡事故は、2020年2月9日にボートレース多摩川尼崎(多摩川競艇場)で事故にあった小林晋選手以来で33件目です。

レースの結果

中田達也選手のプロフィール

名前なかたたつや
中田達也
登録番号4802
誕生日1977/11/03
身長169cm
体重54kg
血液型A型
支部福岡支部
出身地福岡県
級別A2級
登録期113期

中田達也選手は113期生で、2013年11月にプロデビューしました。
現在のクラスはA2級。1着回数496勝、優勝7回を誇る実力をもち、将来を期待されていました。

中田達也選手は結婚している?嫁は?

中田達也選手は美人な奥様とお子さんが2人いるようです。

中田達也選手は家族を何より大切にしているいいパパだったようです。

事故はなぜ起こったのか?事故の原因は?

死因など詳細は調査中との事なので続報を待ちましょう。

楽しく競艇で稼ぐなら!

競艇レポまとめ稼げる競艇予想サイト優良

ボートレース公式より

レーサーの訃報について

令和4年11月6日(日)、ボートレース宮島の初日第10レースに1号艇として出走した
登録第4802号中田達也選手(A2級 福岡県出身 29歳)は、
3周バックストレッチ航走中、他艇と接触し落水、その後、後続艇と接触しました。
直ちに救急車でJA広島総合病院に搬送され、集中治療室で治療を行いましたが、同日、死亡が確認されました。

謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。

Twitterの世間の反応

ボートレーサーたちのツイート

死亡事故まとめ

多くの方からとても期待され好かれていた選手なだけに、周りの選手やご遺族への手厚いケアが必要ですね。

競艇は一歩間違えれば死亡事故となってしまう危険な競技だと再確認させられました。
選手には、次の34人目が出てしまわないよう一層気を付けてレースをして頂きたいですね。

そしてボートレース宮島では初の死亡事故となってしまいました。
今回の事故への対応や、今後の対策に期待したいです。

事故が起こるのは突然です。
今回の事故でショックを受けた方は少なくないと思います。
少しの期間ネットから離れるなど、心の自己防衛をするようにしましょう。

競艇で稼げるようになるには

黒沢ちゃん

今後も黒沢は競艇予想サイトにお世話になりそうですねぇ~(´・ω・)

競艇初心者さんは、私たちがおすすめしている優良競艇予想サイトを利用してみましょう!

競艇予想サイトとは
競艇の予想を販売している予想屋さんのこと。
競艇を予想するのはプロの方々です!

これから競艇を始めようと思っている人はサポートが手厚い競艇予想サイトの利用がおすすめです( ☌ω☌)

▼競艇レポまとめ優良認定▼

競艇レポまとめ

競艇レポまとめでは、1000万以上稼げる優良競艇予想サイトを紹介しています!
人によって使いやすい競艇予想サイトは変わるもの。
どうやったらそんなに稼げるの~?自分に合った競艇予想サイトを知りたい!って人はぜひ友達追加してくださいね!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です