【競艇NEWS】2021年ボートレースオールスターはやっぱりコロナで中止?悪天候で中止?

ボートレーサーボートレースボートレースオールスター2021年
競艇レポまとめってどんなサイト?

競艇レポまとめでは、競艇予想サイトが稼げるサイト優良サイトなのか、稼げないサイト悪徳サイトなのかを検証しています。優良競艇予想サイト稼げるサイトを知りたい人は、要チェック!!今注目を集めている人気批評系ブログです。

まだ見てない人はこちら

こんにちわぁ
黒沢です⸜( ・ᴗ・ )⸝

なにかと問題の起きる2021年、ボートレースオールスター

今度はコロナ感染したボートレーサーとボートレースオールスター出場選手が濃厚接触したのでは?っと話題になったり、いざ開かれたと思ったら悪天候で中止っとなかなか不運続きです…。

そんな、ボートレースオールスターの今後の開催日程や、濃厚接触者として挙げられているボートレーサー(競艇選手)をまとめてみました!

気になる人は黒沢と一緒に振り返ってみましょう~

こうなりたいけど
よくわからない…💦

そんな人は、LINEへおいで!

もらったライン画像

どんな悩みでも
聞くからね!🐶

いらなくなったら即ブロックでOK!

ボートレース住之江でボートレーサーがコロナ感染していたことが発覚

このたび、ボートレーサー1名が、新型コロナウイルスに感染したことが本日24日に判明いたしました。当該ボートレーサーは、手指の消毒・マスク着用の徹底等、感染症拡大防止に努めながら、5月22日までボートレース住之江の競走に参加しておりました。

なお、保健所から濃厚接触者については、まだ指定はされておりませんが、今後のレースに万全を期すため、ボートレース住之江の当該競走に参加していた全選手及び当該感染者と接触する機会のあった関係者につきましては、本日24日以降にPCR検査等を実施するとともに、競技部内等の消毒作業を実施いたします。

業界では、新型コロナウイルス感染症拡大予防に関するガイドラインを策定し、不要不急の外出自粛や、手指の消毒・マスク着用の徹底等、感染症拡大防止に努めておりますが、今後も引き続き、ボートレース関係者と選手の指導・管理の徹底に取り組んでまいります。

お客さま並びに関係者の皆様におかれましては、ご理解を賜りますようお願い申し上げます

令和3年5月24日
ボートレースコロナ対策決定本部

https://www.boatrace.jp/owpc/pc/site/news/2021/05/14169/

消毒やマスク着用の徹底をしている中でも、コロナになってしまったのならしょうがないですよね…。

濃厚感染者の疑いがあるボートレーサー(競艇選手)

峰竜太選手

名前峰 竜太(ミネ リュウタ)
登録番号4320
級別A1
生年月日1985年3月30日
星座牡羊座
身長173cm
体重51kg
血液型B型
支部佐賀支部
出身地佐賀県
登録機95期

上野真之介選手

名前上野真之介(ウエノ シンノスケ)
登録番号4503
級別A1
生年月日1988年2月25日
星座牡羊座
身長167cm
体重52kg
血液型A型
支部佐賀支部
出身地佐賀県
登録機102期

気になるのはボートレースオールスターの開催状況

結論から申し上げますと、今回のコロナ騒動、SGボートレースオールスターにはなんの影響はないです!

ちなみに今のところのボートレースオールスターの状況をまとめてみたので、5月26日のレースにしっかり名前が出ています。

ちゃんと峰竜太選手も上野真之介選手もPCR検査の結果は陰性だったので、ボートレースオールスターか出場には影響しないと思われます!

ただ悪天候により順延となってしまった2021年のボートレースオールスター。

今後のスケジュールはどうなるのでしょうか?

5月25日のSG・ボートレースオールスターは順延

5月25日のボートレースオールスターは、中止となった知らせを聞いたときやっぱり誰か、コロナになったのかな??

っと思ったんですが、そうじゃなかったんです~

ボートレース若松がある岡県北九州市は午後から強い風が吹いていたため1レース目から安定板を装着してレースを行う予定だったんですが…。

発送予定時刻になっても強風が吹き荒れ、そのまま1時間20分ほどたっても状況が改善されることはありませんでした。

そのため、15時33分に中止を決定したんです。

SG・順延が決まったボートレーサーたちの様子

茅原悠紀が風にあおられ、エンスト

SG・ボートレースオールスタで1Rの周回展示で4号艇を走る茅原悠紀選手。

スタート1m付近で踏み込みエンストをしてしまったんです。

そのため、展示構想に復帰できず欠場。

西山貴浩「整備する時間できた」

SG・ボートレースオールスタで中止順延が決定した際に「嵐は僕が呼んで来た? そうですよ。これで整備する時間ができた」っとインタビューで答えた西山貴浩選手。

前検日は、複勝率28・8%のエンジンに「弱い。やれること全部やります」と困惑していた西山貴浩選手からしたら、神風だったようです。

5月25日は午後5時までめいっぱい本体整備に取り組んでいたそうです。

瓜生正義「中止は賢明な判断」

瓜生正義選手はSGボートレース若松で行われた、ボートレースオールスターの中止報告を受け「選手としては魅力あるレースを提供するのが役目だと思います。危険な水面状況での中止は賢明な判断だったのかなと思います」っとインタビューに答えていました。

華やかに見える競艇ですが、選手たちは命がけでレースに出走しています。

瓜生正義選手は、ボートレーサー(競艇選手)代表として発言してくれたように思えます。

SG・Twitterの反応

まとめ

すでに始まっている2021年・SG・ボートレースオールスタ。

悪天候開催の開催で茅原悠紀選手のエンジンが止まってしまうっていうアクシデントの話をきいたとき、ひやひやしちゃいました(´・ω・)

でも、ボートレーサー(競艇選手)を守るため、ボートレース若松は正しい判断をしてくれましたねぇ~。

競艇(ボートレス)を楽しむためには、それなりにお金が必要。

競艇で遊ぶために競艇で軍資金を作れたら、素敵じゃないですか?

そこでここまで見てくださった方に、競艇で稼げる様になる方法を教えちゃいます!

競艇で簡単に稼げるようになる方法

黒沢ちゃん

今後も黒沢は競艇予想サイトにお世話になりそうですねぇ~(´・ω・)

競艇初心者さんは、私たちがおすすめしている優良競艇予想サイトを利用してみましょう!

競艇予想サイトとは
競艇の予想を販売している予想屋さんのこと。
競艇を予想するのはプロの方々です!

これから競艇を始めようと思っている人はサポートが手厚い競艇予想サイトの利用がおすすめです( ☌ω☌)

▼競艇レポまとめ優良認定▼

競艇レポまとめ

競艇レポまとめでは、1000万以上稼げる優良競艇予想サイトを紹介しています!
人によって使いやすい競艇予想サイトは変わるもの。
どうやったらそんなに稼げるの~?自分に合った競艇予想サイトを知りたい!って人はぜひ友達追加してくださいね!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です